国公立大のリケジョ 普通の女の子

diary

日常で思うことを赤裸々に綴りたい

私のことについて③

みなさんこんにちは🤗最近レポートが大変で休める時間が少ない者です。笑

さて今回は私のことについて①で紹介した、「好きなもの」について書きたいと思います。

💥attention💥今回はアニメ尽くしです笑

私は大のアニメ好きです。ほんとに。

今回は私のアニメ変遷ということで、時代とともにハマったアニメを書いていきます!つまらないなと思う方はここで終わりっ😙

 

幼稚園の時はみなさん普通にアニメ見るじゃないですか、例えばポケモンとか、プリキュアとか、アンパンマンとか。私もそこまではみなさんと一緒です。

小学生の時も別に普通です。ポケモン全盛期でした。(ダイヤモンドパール、プラチナ時代ですね)これだけで私の年齢が大体わかってしまうかもしれません…(怖)

私が人よりアニメを見ているなと自覚したのは中学1、2年の頃からです。

小学生高学年の時、「イナズマイレブン」というアニメがやっていました。(みなさんご存知ですか?因みにこのアニメを作った会社は妖怪ウォッチレイトン教授なども作っている有名な会社です)

小学生の時はイナズマイレブンをただ面白いから見ている、といった感じでした。しかし中学生の時、仲の良かった友達が非常にイナズマイレブン好きだったんです。私はそれに影響されて、ハマってしまいました。自分はあまり人に影響されないタイプなので、これは今でも謎です。その好きっぷりは、夏休みにイナズマイレブン(全134話+α)を一気見するほど。そして2日で見終わりました。

今の私はイナズマイレブンなしには語れないくらいです。イナズマイレブンは、現実の友達をたくさん作ってくれただけでなく、Twitterで付き合い4年になる友達も作ることができました。

イナズマイレブンについてもっと語りたいところですが、止まらなくなるのでこのくらいにします。

 

その後イナイレ一択が続き、ちょろちょろと進撃の巨人(高1)、おそ松さん(高2)などにハマっていました。イベントに参加するほどガチ勢でした。特に声優さんがほんとに豪華で何t…(以下省略)

 

かなり端折って、現在に至ります。

因みに好きなアニメは上記のアニメ以外に、名探偵コナン犬夜叉ジョジョの奇妙な冒険斉木楠雄のΨ難デスノート、俺ガイルなどです。幅広いジャンルが好きです。(もっとあります。)

 

とかなりのオタクっぷりを発揮したところで今回は終わりです!ではまた!

おそ松さんイベの写真🤳f:id:nnlnhrt:20181211113653j:image