国公立大のリケジョ 普通の女の子

diary

日常で思うことを赤裸々に綴りたい

私のことについて②

こんにちはっ!みなさん元気ですか?

早速ですが前回の続きと行きましょう🙂

まずは「国公立大リケジョ」というところですが、それは文字のままです。そして、「医学部志望」ということも、文字のままです笑

みなさんの推測の通り、私は医師になりたくて医学部を目指していましたが、1浪までではそのレベルまでに至りませんでした。具体的に書くと、センター試験で失敗した(マークに弱い)んですね。

しかも医学部ということで、今話題になっている私立医学部不正入試問題の渦中にいます。(ほんとに)

この内容については長くなってしまうのでまた今度書きたいと思っています🙍

 

あとみなさんが気になることといえば、大学生になった今でも医学部に行きたいのか?ということですよね。

自分自信でもまだあやふやです。浪人時はメンタルが非常にやられてしまったので、思い出したくないという気持ちと、まだ諦めたくないという気持ちの両方あります。

そこについてもまた今度書きたいと思います👌

 

今回は3回目にして比較的真面目な投稿をしてしまいました…笑次回はもっと気楽に見ていただけると思うので、お楽しみに!

(写真は東大の5月祭に行った時のものです!大学受験に成功した人の頂点ですよね…🙄)f:id:nnlnhrt:20181211111324j:image